スペイン在住の32歳女性が実践する頭皮と髪の乾燥対策とは?

アラサー姫
今回の悩めるアラサー女性は、なんとスペイン在住の方です!何やら頭皮の乾燥と髪のパサツキが悩みで、あることを実践しているようなんですが、効果はあるのかな?
自由の美髪
ほースペイン在住とは、何となく美人な雰囲気が漂うのー。では、さっそくどんな対策をしているのか見せてもらうとしよう。
<32歳女性の頭皮と髪の乾燥と対策>
私は現在スペインで暮らしているのですが、最近頭皮や髪の毛が以前よりも余計に乾燥していると感じ始めました。

雑誌などで、毎日のシャンプーのし過ぎで、頭皮にもともと備わっているべき油分までも洗い流してしまい、その結果、髪の毛がより乾燥してしまうと読んだことがあります。

またスペインのとても乾燥している地域に住んでいるということも原因になっていると思います。実際ヨーロッパの女性は数日に1度しか髪の毛を洗わないと聞いたことがあり、実践してみようと思いました。

そこで私が始めたこととは、髪の毛を2日に1回洗う、ということです。

まず、髪の毛を洗う日はしっかり泡立てて洗うようにし、しっかりすすぐようにしています。乾かすときは、髪の量が多いので、髪の毛を上下半分に分けて少しずつ部分的に乾かしています。これをするだけで、少しずつですが艶感もみられるようになりました。

またドライヤーで乾かす時間も減った気がします。そして髪の毛を洗わない日は毛先にココナッツオイルを少し塗りドライヤーでブローします。

これを始めてからまだ1か月ほどですが、髪の毛の指通りは少し改善されてきた気がします。また見た目のボリュームもダウンできているようです。

今は冬なので、あまり汗もかかないので臭いは心配していませんが夏はどうなるだろうとこのまま続けて様子を見たいと思います。

アラサー姫
スペインって乾燥しやすい地域なのねー。色々実践してるみたいだけど、どうなの?自由の美髪ー!
自由の美髪
まず先に言っておくと、この女性の対策は素晴らしいぞ!髪を洗う回数を2日に1回にしているのは、頭皮の乾燥対策に最適じゃ!日本では朝シャンなんて言葉があるぐらいで、女性が髪を洗う回数は平均1日に2回とかなり多いんじゃ。これは一見良さそうに思えるんじゃが、頭皮や髪を洗いすぎて乾燥や脂性になりやすいんじゃよ。
アラサー姫
へえええ!そうなんだ!私も1日2回くらい洗ってるから見直さなきゃな・・・
自由の美髪
うむ、1日に2回も洗っておるなら回数を減らすべきじゃな。今回の女性のように2日に1回ぐらいがベストじゃぞ!加えて、この女性はココナッツオイルでケアをしているのもGOODですねじゃ。髪と頭皮に潤いが与えられるので、この悩みが解決するのも時間の問題だぞ。
アラサー姫
ということは、今回の女性は文句なしの対策ができてるってことだね!私も見習わなきゃなww
自由の美髪
これを見ているそこのあなたもぜひ実践してみて欲しいのー。またココナッツオイルの香りが苦手という方はホホバオイルや椿オイルでも同じように効果が得られるからおすすめじゃぞ!

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ