30歳女性のズボラな抜け毛対策!

アラサー姫
今回は抜け毛に悩むアラサー女子のお話です。何やらコンディショナーを使わないっていうズボラな対策を実践してるみたいだけど、大丈夫なのかな?教えて自由の美髪!
自由の美髪
よかろう。それではまず、どんな対策をしているのか見てみようかのー
<30歳女性の抜け毛対策>
私の抜け毛対策は髪を洗った後にコンディショナーを使わないというズボラ対策ですw

前にコンディショナーをしっかり洗い流さないと毛穴がつまり薄毛の原因になるという情報をネットか何かで見てから怖くなりシャンプーのみしています。

ズボラなので絶対に洗い残していると自覚があったからです。

シャンプーだけだとパサつきが気になると思っていたのですが、絡まることなく、そして見た目も変わりませんでした。むしろ髪の毛を乾かしていると手がヌルヌルしていたのですが、それがなくなってよかったです。コンディショナー代を浮かせられたのもラッキーだったかなと思います。

またコンディショナーを使わなくなって初めて迎えた冬だったのですが、静電気が気になりました。それは洗い流さないトリートメントを髪の毛に塗ることで解決できたと思います。洗い流してしまうコンディショナーよりも、トリートメントのほうがつややかになり、髪の毛が若返ってみえるようになりました。

他には、ドライヤーはヘルシーモードで乾かしたり、頭皮になるべく当たらないようにドライヤーをする、テレビを見ながら頭皮マッサージをしてみるなどといった当たり前のことを心掛けています。

劇的な変化はありませんが、予防には繋がっていると信じていたいです。

アラサー姫
中々、ズボラな対策だったけど、コレで効果があるならいいよねー。どうなの?どうなの?
自由の美髪
お答えしよう。まず、結論から言うと△じゃ!というのも、コンディショナーは髪のダメージを補強してくれるので、とても重要な物なんだよ。だから、出来ればしっかり付けたほうがいい。その代わりにシャンプーを使わなければ完璧だ!
アラサー姫
シャンプーを!?それって髪の汚れが取れなくないですか???
自由の美髪
いいや。そんなことはない!むしろシャンプーを使うと頭皮の油が取れすぎて良くないんだよ。頭を洗う時は湯シャンだけで十分。その上で、コンディショナーを使えば完璧じゃ!
アラサー姫
それは知らなかった!じゃあ私も湯シャン試してみよー。とってもズボラな対策なので、皆さんも興味があったら試してみてねー!ばいちゃ!

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ