34歳女性の抜け毛・白髪・くせ毛を一気に対策する方法とは?

アラサー姫
今回は抜け毛・白髪・くせ毛というスリートップの髪の悩みに頭を抱えるアラサー女子のお話です。各悩みに対して独自の方法で対策をしているみたいですが、効果はいかがなんでしょうか?教えて自由の美髪!
自由の美髪
3つも悩みを抱えているのは大変じゃのー。とりあえず、この人がやっている対策を見せて頂こうかの。
<34歳女性の抜け毛・白髪・くせ毛対策>
私は3つの髪の悩みがあります。それぞれの悩みについて実践・対処していることを紹介します。

まず、抜け毛です。行きつけの美容師さんに抜け毛対策を聞いたところ、乾燥やシャンプーが原因ではないかと言われたので、なるべく保湿するように心がけています。ロングヘアなので、風が強い時は結んで1日を過ごすことも抜け毛対策といってもいいかもしれません。

つぎに白髪ですが、これは遺伝が大きいと思うので特に対策までしていませんが、定期的に髪の毛を染めることで白髪が隠れると思うので、染めることで対処しているといってもいいかもしれません。

しかし時に、染めたはずなのに白髪が目立つ場合は根元から抜くかハサミで根元から切るようにしています。白髪は1本でもあると老けてみえてしまうものなので注意しています。

最後はくせ毛です。くせ毛はも遺伝だと思うのですが、私が長年の生活経験から気づいたこととしては、お風呂で髪の毛を洗ってドライヤーで乾かす時にくせ毛はケアできると思っています。

単にドライヤーで髪の毛を乾かすだけでなく、ブローを軽くしてあげると、髪一本一本にツヤとコシがでて、翌朝まとまりやすくなっている場合が多いのです。少し手間はかかりますが、きちんとブローを乾かす時に同時に行うとよいかもしれません。

以上が私の髪の毛の悩みに対し実践していることです。

アラサー姫
やっぱり髪の悩みが3つもあるとケアするのも大変そうですね。もっと簡単にできるケア方法とかないのかな?
自由の美髪
確かに大変そうじゃ。ただ、話を聞いていて気付いたんじゃが、この女性は「育毛剤」の導入を考えてみてはいかがだろうか。
アラサー姫
育毛剤ですか??アラサーで育毛剤とか、ちょっと抵抗がありそうだけど、なんで育毛剤がいいの?
自由の美髪
まず、今回の3つの悩みに共通している点として「乾燥」があげられるんじゃ。頭皮の乾燥は抜け毛や白髪を加速させてしまうので、すぐにでも対策したいところ。そこで導入をおすすめした育毛剤が役に立つんじゃよ。育毛剤を使えば抜け毛の対策はもちろん、頭皮の乾燥も改善できるので、一石二鳥になると思うぞ!
アラサー姫
なるほどねー。確かに育毛剤を使えば全部の悩みに対応できそうだしいいかもね!
自由の美髪
うむうむ、たしかに最初は抵抗があるかもしれんが、最近では若い女性向けの育毛剤もたくさん売られているので、そういったものを使うのもありだと思うぞ。手間の削減もできるから、ぜひ一度検討してみておくれ。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ